2022.08.18

Next Productは・・・

Next Productは・・・

またもやすっかり更新をサボっております。

仕事をしていないわけではないのですが、Withコロナの社会に向かう中で、まぁ、いろいろあります。


さて、今期からスタートしたキャンプ事業ですが、開設したMandarin Fieldは、ありがたいことにお客さんが少しずつ増えています。

Instagramのアカウントだけで細々と告知しているだけですが、ポストする写真をそんなに加工せずに掲載しているためか「想像以上にいい!」とみなさん異口同音に言っていただけています。

そんなキャンプ場で多くの方にご好評いただいているのが、薪で沸かす風呂。
標高400メートルの高台から、和歌浦の絶景を独占できちゃいます。

この風呂、ヨーロッパで広まっているデザインを踏襲したんです。
がっ! 風呂が沸くまでに3時間もかかってしまう・・・。
これじゃあ、利用客は限りある時間を無駄にしますよね。


そんなに待てないっすよと、つくっておきながら思ったわけでして、
5月にキャンプ場をオープンした直後から、改良版の製作に取りかかっておりました。

最初に導入した薪風呂。薪をくべる場所は、ステンレスホースのぐるぐる巻き。

上記が第1弾。ステンレスホースぐるぐる巻きの場所、確かに絵にはなるんだけど、炎って横より上の方が温度高いよね? これ、無駄じゃね?と思ったわけです。

それから2ヶ月半、ついに改良版完成です!

かわいくないっすか?

今回は市販するつもりで製作しています。
コンセプトは、「早く風呂が沸く」&「焚き火も楽しい」&「気になるデザイン」。

なんと、約700ℓが90分で沸きます!
以前の半分、これは快挙でしょう。

現在、風呂釜も少し改良が必要なので、その製作に取りかかっています。

風呂釜が完成したら、セットで販売予定。

予価ですが、65万円を予定しています。


というわけで、ホームページを更新していない間、こんなことをやっていたのでした。


もちろん、編集仕事も並行していますよ♪