2018.02.06

手作業していました。

手作業していました。

すっかり更新が滞っていましたね。

1月は、毎年バタバタとしている間に過ぎています。

気がつけば2月、ここもすぐ過ぎてしまいそうですね。

とまぁ、そんな1月は、スタッフ総出で手作業。

いくつかの紙媒体も進行していたので、

その合間に。

これは九州のとある企業のオーダーで作った、カードサイズの封筒。

「和をベースに、小さかわいいもの」というオーダーを受け、

封筒を折り紙でつくりました。

デザイナーさんに正方形の用紙デザインをお願いし、

厚めの紙に印刷。それを折って封筒にします。

一つのデザインで、折り方を変えると4通りの絵柄ができます。

そこに、水引屋さんで水引をアイコンにした真っ赤なゴムを作ってもらい、セット。

中にギフトカードが入っています。

プチギフト、ですね。

福岡のみなさん、見かけたら手に取ってみてくださいね。

実物は、もっといい感じです。

ないものはつくる。

glassの仕事です。